2023-08-31

もし、ジャニー喜多川メリー藤島が生きてたら、こんな風にはなってなかったよな

BBC番組問題を鮮明にした形だけど、もしあの番組が作られたときジャニーメリーが生きてたらどうなってたんだろう?

そもそも番組自体作られる事はなかったのだろうか?二人が死んだからこそ作られた番組、出来た取材なのだろうか?

BBCが作ったとしても、二人が生きていたら、日本マスコミは知らん顔してた気がする。

今になってマスコミ各社が声明を出して反省して見せてるけど、「もし二人のうち一人でも生きていたら・・・」と考えると、その反省すらまがい物に思える。

  • メリー藤島って誰

  • 自分でも言ってるけど死んだから取り上げられたんだよ 世界がなんて言おうと日本のマスコミはジャニーを守った そのくらいの影響力だった

  • 今回は第三者機関の調査を受け入れてちゃんと協力できたのが、これまでとは違うよな ジャニーさん生きてたらどうだったろう BBCは別に忖度せず放送しただろう 日本のマスコミは、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん