2023-08-30

anond:20230830130249

そもそもな話、エロゲーというか泣きゲーみたいなスタイルゲーム売れなくなったからね。

なんでもかんでもオンライン対戦が前提のゲームばかり売れてるから厳しいかと。

ゲーム自体も値段高いしねぇ・・・

昔はPS2移植とかで触れる機会もあったけど、そういうのも無いし。

記事への反応 -
  • http://yaraon-blog.com/archives/242204 リンク先はアフィブログだから見に行かなくていい これ、結構明快だよね エロゲってのはボリュームが評価されるから ある程度のシナリオが必要になる ...

    • そもそもな話、エロゲーというか泣きゲーみたいなスタイルのゲーム売れなくなったからね。 なんでもかんでもオンライン対戦が前提のゲームばかり売れてるから厳しいかと。 ゲーム自...

      • で、ソシャゲアニメの惨状をみると やっぱ相性はあるわけですよ…

        • ソシャゲアニメ、例えば艦これなんてあんなシリアス風なものより、スピンオフみたいな空気でまったり鎮守府の日常モノとかだったらウケは良かったんじゃないかなぁとか思う。 なん...

    • 単純にエロゲのヒット作が出なくなったからじゃないの

      • 少なくとも、葉鍵全盛期級のヒット作が出ないと無理よね その上で、そこに4クールの予算が出るのか? みたいな話とか せめても2クールで綺麗にまとめて面白い作品が出来るのか? ...

        • なろう系多すぎ問題もねぇ・・・。 見ると面白いんだけど、見るところまで行きつかないというか・・・・。 同業他社が多すぎてどれ見ればいいのかわからなくなるw

    • エロゲがアニメ化されなくなったのは、モーションアニメとかいう安価で手軽な手法が蔓延してるからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん