2023-08-28

anond:20230828165255

親権は「子供を主に養育している側が有利」なだけだと何度言われたら

それが母親である場合ほとんど、ってだけだ

記事への反応 -
  • 男性差別は親権とか寡婦とか裁判での判決事例とか自殺数の背景とか難しいやん 大して女性差別はハイヒール強要とかエロ広告がどうとか言ってればいいわけ だから男性差別は語れない...

    • 親権は「子供を主に養育している側が有利」なだけだと何度言われたら それが母親である場合がほとんど、ってだけだ

      • 男性の家庭への貢献が育児としてカウントされにくいのが差別という話なんじゃない? 私も詳しくないしそれ話すトピじゃないから何も言えないけど

        • 大して育児してないなら養育費送ってたまに面会する生活と変わらなくね 親権とってどんな生活したいのかな? 祖父母に任せるなら元妻に任せるのと変わらないよ 働きながら育てる気...

      • 男女の所得格差も単純に労働負荷の高さの問題だと思うんですがね

      • 何度強弁しても、親権は子供を主に養育している側が有利な「だけ」ではないよ 一般には、「母子優先の原則」といって、10歳未満の子供は母親と一緒に暮らすことの方が子供の...

    • なるほどなぁ

    • アベマの番組だったかなんだか忘れたけど 男性差別の例の表には親権のこととか年金のこととかなってたのに 女性差別の例の表にはkutuuとか書いてあったな

    • フェミニズムがカジュアル化している気はする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん