2023-08-27

新卒で某最大手sier入って何を血迷ったがベンチャー転職したんだけど

実態はただのクソ零細ITで病んで辞めて、色々あって最初会社の競合他社の子会社の子会社ぐらいでクサクサしてる俺の話

需要あったりする??

  • SIerだと書けないからな こっから実力で一発逆転やな

  • 大手SI勤務の人が「自分は正しかった」と確認する需要があるやろなあという話

  • よくあるパターンすぎて需要なさそう。 なんでもいいから他人の不幸でスカッとしたいみたいな人には需要あるのかな?

    • バリバリ書くなら普通にありの選択だけどな SIer幕藩体制でサラリーマンやりたいなら元から選ばないだろうし

  • 上場直前ベンチャーにストックオプションもらって入るくらいの知恵があればなあ 損得勘定ができない奴は早晩死ぬ運命やで

  • SIer如きに最大手なんて言葉で形容しているあたり、雑魚感がすごい

  • 日本のソフトウェアエンジニア、まじでゴミすぎる 個人事業主を斡旋している会社が糞雑魚エンジニア大量に抱えてて、普通に斡旋してくるのとか まじで殺意を覚える

    • でもお前らクソ雑魚なおちんぎんしか出さないじゃん

      • フリーランスのエンジニア、20代とか糞雑魚だらけのくせにいい金もらってるぞ まじで詐欺商材だわ

        • 年1000とかで騒いでるレベルやん

          • 年収320万いきゃいいところの人材が、うじゃうじゃいるのがフリーランスエンジニアの実態

            • 1000行ったら大成功みたいな世界やろ? クーラー取り付けだってそれくらいは行くんやからクーラー取り付けくらいの人材しかこないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん