2023-08-27

anond:20230827121906

著作権に付随する複製権とか頒布権とかの話は出なかったの?

裁判所法律用語を知られると立場が下がると思ってるのか、判決書にも「理由がない」とかしか書かないよねえ

記事への反応 -
  • まぁでも普通は仁藤さんが「仁藤さん提供」でクレジットされてる写真の著作権をのりこえねっとが持ってるとは想像できんやろ 一体どういう知財管理やっとるんや……?

    • 自分に著作権がないことだけは確実なわけじゃん 画像を悪用したんだから誰が相手でも相手が訴訟起こせば結末は同じでねえの?

      • 著作権に付随する複製権とか頒布権とかの話は出なかったの? 裁判所は法律用語を知られると立場が下がると思ってるのか、判決書にも「理由がない」とかしか書かないよねえ

        • 知らんなら法律について適当に語るのやめような 理由がないってのは法律的な言い回しで、むしろそれ自体が法律用語みたいなもの

      • 悪用…?

      • 暇空が本当に何を考えたかはわからん。 わからんが、例えばポケモンの紹介動画がカプコンから著作権侵害の申し立て喰らったとして「いや、お前にそれ言う権利ないやろ!」って戦い...

        • 暇空はクレーム部署の責任者になれるわ めんどくさい案件を次から次へと対応してて全然つぶれん

        • 全然違うみたいやけど https://togetter.com/li/2209796

          • 流し読みの範囲では俺には暇空が「コラボ(任天堂)もカプコン(のりこえねっと)もナニカグループやんけ〜www」って言ってるように見えるから大体合ってるように思うが。 あんま暇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん