2023-08-27

実在人物ゲストキャラとして出てくるマンガアニメ

例えばサザエさんで時々ゲストとして芸能人が出てきたりするよね?

あいうやつって他にある?

自分が思いつくのは

ドラえもん

クレヨンしんちゃん

プリキュア(キュアゴリラ

ちびまる子ちゃん西城秀樹とか)

他にある?

  • 巨人の星

  • Peppa Meets The Queen - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=Peppa+Meets+The+Queen&tbm=isch

    • 初期のこち亀によく太田裕美とかラムちゃんとか出てきてたな

  • てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!にアンミカが出てた

  • 姫ちゃんのリボンでSMAPがやって来た

  • 故xevraさんが出てたやつ anond.hatelabo.jp/20230220104002

  • 名探偵コナンの高木刑事はこのカテゴリーに入れていいの?

  • ジャイロゼッターに近藤真彦が登場してたな。しかも2回も。 作中のキャラが普通に敬語で話してたのがちょっと笑った。

  • テコンダー朴 ムダヅモ無き改革 あとひとつは?

  • 蒼天航路

  • 僕とロボコ、にアンミカとケンドーコバヤシが出てたぞ。どっちも本人が声あててた。

  • ゴールデンカムイに石川啄木が出るで クソ野郎だけど

    • 土方歳三がメインキャラの時点でこの話題とはずれてるだろ

  • 今ひろゆき主人公の漫画もあるけど(西出さん作画)、ゲストキャラとしても昔から目線ツキたらことしていろんなとこにでてたような希ガス ってそれいったらホリエモンとかタマネギ...

  • 深夜アニメの方の5億年ボタン

  • B-Projectに西川貴教がほぼ本人役(名前が西山貴教になってる)で出ている

  • ゴルゴ13

  • 昭和の野球漫画やプロレス漫画には川上長嶋王力道山馬場猪木とか当たり前のように出てきてたな。 梶原一騎原作が多かったけど、それ以外でも、小学館学年誌の野球漫画とかね。 そう...

  • ユーリオンアイスにトリノ銀メダリストのランビエールが出てたな

  • ライドンキング

  • ろくでなしBLUESとかそういうやつ?

  • 吉田輝和は『惰性67パーセント』・『からかい上手の高木さん』・『ちおちゃんの通学路』・『吸血鬼すぐ死ぬ』等々多くの漫画に出てる。 https://note.com/yoshidaterukazu/m/m3ee15734e882

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん