2023-08-25

おじさん女のセクハラへの対処法がわからん

当方アラフォー男、既婚子持ち。同年代のおじさん女の行動に辟易としてる。

おじさん女というのは過度におじさん的な行動をとる女のことだ。かつてセクハラに遭った経験もありそうな見た目が良いバリキャリに多い。

おじさん女は若い女が大好きで、常に「○○ちゃんかわいー!」とか「女の子好きー!」と軽いセクハラをして回ってる。

それだけならいいのだが、我々本当のおじさんに「○○ちゃんかわいいですよねー?」と同意を求めてくる。こんな踏んでも踏まなくても殺される踏み絵で死にたくない俺はいつも苦笑してやりすごすしかない。一体なんなの?

  • 苦笑してやり過ごしてください おばさんがコミュニケーション取りたいのはおじさんじゃなくて若者なので 若者との話題がないからとりあえず褒めて会話してる感を出してるだけです ...

    • 勝手にやってるのはいいんだ。俺に話振らないでほしいだけ。

    • 話に聞き入ってるのがまずいので、話が始まったらさりげなく席を立つ、席が立たないなら仕事に集中してるふうに生返事をするとか、曖昧に濁して立ち去るとか、コミュニケーション...

      • 帰る途中に追い縋られるように話しかけられた。もう少し早足で帰るようにするわ。

  • 本気なら、業務中の仕事に関係のない私語が多く、仕事に集中してないように見受けられるので注意してほしい、と上司なりハラスメントの部署なりに言えば良い

    • バリキャリ女子、上の覚えめでたくチクったら俺が飛ばされる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん