2023-08-23

ひっくり返す料理が苦手

今日もひっくり返せなかったよ、お好み焼き

何度やってもできない。

この前作ったトルティージャもひっくり返せなかった。

勇気と度胸が足りないってこと、分かってる。よく分かってるよ。

子どもの頃、すべり台すら怖くてすべれなかった。階段は一段ずつしか降りられなかった。

まれつきの性格関係しているのかもしれない。

もし結婚するなら、お好み焼きをひっくり返せる人がいいなぁ。

ひっくり返すところだけやってもらう。

私は諦めた。

  • ひっくり返すんじゃなくて奥から手前に転がす感じ

  • 小さく作れよ

    • 確かに大きさに対してフライ返しの面積があまりに小さい気がします。 ただ、母は余裕でこなしているんですよね。度胸が足りないんだよ!って叱られます。

      • 技量も度胸も足りないんだから、まずは小さく作って成功体験を積むんだ

        • ハンバーグならひっくり返せるんですけど、小さいお好み焼きってハンバーグの3倍くらいですかね??

  • 「ほっ!」て掛け声かけながらやるとうまくいくよ やってみよう「ほっ!」

    • へ~!いつも「ふんがっ」って言ってます笑 次から変えてみます。

  • 歌の歌詞っぽい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん