2023-08-19

上司りんご10個貰ったからお前ら三人で分けてくれ」

俺「じゃ、3個貰っていきます

先輩「俺もリンゴ食わねえから三個だけ貰ってくわ、新人くんリンゴ食える?」

新人「大好きです!」

先輩「じゃあ俺の分もあげる、7個もってきな」

新人ありがとうございます!え、いいんすか?アッ、増田さん、じゃあ2個渡します」

俺「ああ、一人暮らしから三個で十分だよー、ありがとう、あ、ひょっとして7個はきつい?」

新人「いや、余裕っす!」

俺「そっかー、遠慮なく持ってってー、紙袋いる?」

新人ありがとうございます!」

先輩「じゃあ俺袋取ってくるよ」

俺の職場リンゴ残り一個で全く揉めなかったわ

  • 算数の問題かと思ってじっくり読んじゃった

  • 新人に拒否権がなかっただけでは

  • くれた上司の前で「俺いらん」っていう先輩マナー違反だろ!! せめて表面上は「俺リンゴ大好きなんですよ~!本当は8個もらいたいですけど3個で我慢しておきますわ!ガハハハハ」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん