2023-08-09

よくパートナーに求めることに「自分自分の機嫌をとれること」「メンタルが安定していること」っていうのあるけど

それを見るたびに「それじゃ無理だな」と思ってしま

無理くない?近しい人間関係でそれをやり続けるの。

職場とかだったらそれはそうしたほうがいいし、必要最低条件だと思えるけど

プライベートでまでそんなことはできないよ

激情に任せて相手を振り回すようなことはそりゃもちろんしちゃいけないけど、多少の波やブレは仕方ないし、それを見せない相手と長くやっていくのもかえってしんどくなりそう。

もう自然淘汰でいいです。

  • 嫌な気分にさせない程度まではいいんだよ それ以上は表に出さないだけ (心の)中でメンタル安定じゃなくてもいいし機嫌が悪くてもいい ただ他人(パートナーでも)にそれを見せない出...

    • いやーキツいな 無理だと思う なんかその場しのぎではなんとか演技できても数年後に爆発したり病んだりしちゃいそう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん