2023-08-03

anond:20230803192058

ブラックやなあ

結婚して子供産む気ならもっと若いうちにホワイト転職しておくべきだったんだろうな

例え収入は減っても

ただそれで収入減らして、結局結婚できなかった出産できなかった、だと低収入の子なしおばさんが残るだけってのもあるからなあ…

記事への反応 -
  • つ小1の壁 つ産後の肥立 つ子供の病気での突発的休み ハードルクソ上がってると思うここ数年

    • 600万維持するのは無理だろうけど、マミトラで3、400万くらいなら育児しながら普通に維持してる人沢山いるでしょ ってか夫は一切育児しない前提か?今時? 激務で育児一切できない設...

      • マミトラで300-400がそんなに周りにいないんだよね どこにいるのその人たち 周りが地方出身コネなし女子ばかりだからありつけないのかな…

        • 正社員で首都圏なら300万くらいはあるだろ…

          • マミトラ許されずに激務部署にやられて女性活躍!女性活躍ぅ!やられて結構辞めてる感じなのよ 多分女性取りすぎて追い出し兼ねてると思う 一旦辞めると小さい子持ちは正規はおろ...

            • ブラックやなあ 結婚して子供産む気ならもっと若いうちにホワイトに転職しておくべきだったんだろうな

              • 大手でお給料も良かったし、昔はワーママに優しかったところが多かったから辞める決断つかなかったんだろうなと思う 今は子会社孫会社あたりに結婚したら転職するのが一番無難なの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん