2023-08-02

anond:20230802171357

健康すぎて滅びて欲しいわぁ

ただ体重制は競技人口を支えている柱の一つだからなくすわけにはいかんよね

すると普段体重重要になるわけだが常時監視するわけにもいかないしなんとかならんもの

記事への反応 -
  • ほー じゃあ今は計量前に水分を控えるような前時代的なことはしないの?ほんとに?

    • 今は軽量の前日から水抜いて体重2キロくらい落とすのが主流だぞ

      • 落としてるの筋肉じゃなくて水じゃんw

        • 軽量級でも契約体重と普段の体重で10kgくらい違うことはザラなので カロリー搾って筋肉スカスカ萎え萎えの状態で計量してその後飯食って戻す ボディビルダーなんかはすげー顕著だけ...

          • 不健康すぎて滅びて欲しいわぁ ただ体重制は競技人口を支えている柱の一つだからなくすわけにはいかんよね すると普段の体重が重要になるわけだが常時監視するわけにもいかないしな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん