2023-08-01

オッペンハイマーカウンターパートとして

誰か長崎隠れキリシタン映画作ってくれよ。弾圧されて長く耐え忍んだ後に、数百年ぶりに宣教師奇跡的に出会う。と思いきや、キリスト教国の不必要だった原爆投下で全て破壊されてENDみたいな。絶対、良いテーマになると思うんだけどな。

  • 言うほどそれはオッペンハイマーのカウンターか? オッペンハイマーのカウンターなら原爆礼賛にならないとダメでは?

  • 遠藤周作原作の映画化、「沈黙-サイレンス」が存在するぞ。 キリスト教が厳しい弾圧を受ける江戸時代初期の日本。その惨状を聞いた2人の宣教師が、海を越え長崎に潜入するが、隠れ...

  • スコセッシが映画化した遠藤周作の「沈黙」 日本人にも米国人にも評価微妙だったじゃないか 良作でも暗くてアジアンで宗教で殉死で3時間は今の若者には無理なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん