2023-07-28

実は画力高すぎる漫画ってめちゃくちゃ不利なんじゃないか

今日伸びてた普通軽音部とかワンパンマンもそうだけど、画力低い漫画ほどハードルがさがって人気出る気がする。

画力高いほどハードル自然にあがって不利。

めっちゃうまいのに伸びてないつまんない漫画とか山ほど浮かぶんだよな。

画力漫画力の間にギャップがあるほど強い説を提唱したい。

  • 画力低い漫画だと生産量出るからねえ

  • 絵めっちゃうまいのに伸びてないつまんない漫画とか山ほど浮かぶんだよな。 つまんないからでは・・・? その絵が下手だったら伸びてたのにってわけでもないんだろうし

  • 絵がうまいだけで漫画作るのってダメだよなって思う。 脚本家とかタッグで作品作るならまだしも。 編集者挟んでないだろうなって個人出版の漫画って人物像の作り込みペラペラだった...

  • 漫画編集は「画力が高ければ何とかなる」という。話が作れなくても、絵が描ければ作画担当で仕事があるからだ。 絵が下手だと、話を作れる能力が必要だ。もしかするとこちらの能力...

    • 自分に絵がうまい自負があったのならこうする。 ①売れてないけど面白い本を書いてる小説家やラノベ作家を見つけて本を漫画にしていいか聞く 売れてなければタダか格安で権利売って...

  • 日本の漫画は絵の上手さを見せるように進化してきてないからな

  • ワンパンマンの原作版結構好きだったけどな ギャグ漫画路線だったから絵のゆるさがマッチしたんだろうけど 推しの子があの画風だったら読む気せんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん