2023-07-26

Markdown履歴書作ってたらそんな人聞いたことないと言われた

ほんまか?

Wordなら‥


Markdownメリットしかないと思うのにホンマに聞いたことすらないんか今の時代

  • なんでその人の意見を世間一般の意見だと思うの? あ、単なるマイナー自慢ってやつか指摘してごめんね

    • その人がIT領域の人事とか職探しに関わる人だったので

      • IT領域の人事とか職探しに関わる人 が一人残らずMarkdownで履歴書を書いている人を知ってなきゃいけない理由は?

        • エンジニアの母集団のなかで20人と話してれば少なくとも1人はMarkdownで履歴書書いてるような人はいると思ってたから。

  • markdown 履歴書 約 62,300 件 (0.32 秒)

  • Officeないと開けない。 OpenOfficeならフリーソフトやで MarkDownはブラウザがないと開けんのじゃない? 編集するのにいちいちマウスポチポチしないといけない キーボードショートカッ...

    • Wordを使いこなせていないという指摘はその通り。 でも普段ピーラーで料理してる人は包丁使って皮むきしたくないでしょ? Word->htmlもできるのは知らんかった。勉強になったわ。

  • markdownだと改ページできなくない? 印刷に困る。 markdownからhtml経由でCSSで印刷設定してからpdfに出力、みたいなことをやらないといけないかと。

  • こんなイケてるツール使ってない奴らは雑魚!ってマウント取りたいだけならまだ救いはあるけど、純粋に信じられないと思ってるならヤバいで君。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん