2023-07-20

長野観光オススメおしえて(追記)

今週末に松本あたりに行く予定。

午前中に用事終えたら後はヒマなので観光したいなーと思ってる。

松本城は行ったことあるので、もう少し地元な感じで!

ちなみに移動手段は車です。

美味しいごはん屋さんとか良い感じのスポットとか教えてください!

⦅お礼追記

みなさまありがとう〜!

Googleマップに全部保存した。

とにかくガソリンしっかり入れて行ってきます

  • 松本のメーヤウ。おいしい。

  • とうじそば美味しかったけど、クソ暑い今食べるものではないな

  • 富成伍郎商店のシュークリーム。うまいよ。

  • 安曇野ワイナリーふいんきよかったな。酒苦手だからワインの味はよくわからなかった。

  • 明通トンネル。夜行くのがおすすめ。 工事中に怪我をしたひとがいたんだけど、連れて帰るのがめんどて生きたまま埋めちゃったので夜な夜な出てくるらしい。

  • 安曇野に行ってワサビを食う

  • 松本に行ったら馬刺しとさくら丼でしょ。

  • 女子力をあげるために四柱神社を推す。

  • 信州民のソウルフード「ちくわたいやき」は必修。

  • 鯉料理でしょ。精がつく。

  • お土産頼む。 ふじむらのレーズンサンドでいいよ。

  • ラーラ松本。 ワイルドブルーヨコハマみたいな楽しい施設。

  • 信州まつもと空港の「レストラン城下町」。とんかつラーメンが名物。 竹内結子主演の「大空港2013」で香川照之がとんかつラーメン食べてた。生瀬勝久は2杯を完食。

  • ちなみに移動手段は車です。 ガソリン満タンにしていけ 松本はガソリン代が高いぞ

  • 松本市内のどこかに、水戸ホーリーホックで大活躍した高崎寛之選手が経営しているカフェがあるので行ってみたいんだよね。 店長は九兵衛(犬)。かわいらしい。

  • テンホウの鹿肉ラーメン。季節的に鹿肉やってなかったらごめん。

  • そば打ち体験やってみたいな。

  • あんた岐阜暴威だな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん