2023-07-13

強姦罪検挙人数がめっちゃ少ない

法律変わったらしいのでちょっと調べてた

 

正しくはなんだっけ、強制性交

 

1300件ちょいだって

すっくな、と思ったけどそもそも昭和後期でも3000件くらいらしい

昭和30年代まで行くと8000件くらいなんだけど、それでも少ない気がしちゃう

こんなもんだったっけ?

もちろん、示談が有るからだとは思うけど

こんなもんか、そうだよな殺人件数が400件切ってるもんな、日本人すげえな

 

あと強制わいせつが2000年あたりの4000件から1万件に増えて、また4000件に落ちてるのって何なんだ??

 

気になって調べたら児童買春の方は2000件くらいらしいから、強姦より多いんだな

なんか直感に反するけど、こっちは同意あるからか?日本人は争いたくないのか?

 

ん?被害児童562人で、検挙人数2037人?女子1人で4人くらい捕まえてるのか、なるほど、だから

 

改正された不同意性交等罪で下手すると検挙数がだいぶ変わるかもな

と思ったけどやっぱ示談になるのかな

 

ちなみに児童買春件数は必ず減る、別の罪になるから

統計が崩れるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん