2023-07-10

CPFP(Child Pays For Parent)の具体的なやり方おしえてくれ

取引相手、私宛てに確かにビットコインを送ってくれたようなんだが、丸2日経っているのに承認されていない。聞いた限りでは特に手数料を弄った記憶は無いそうなんだが、症状としては低すぎる手数料による承認後回しでのスタックに見える。

そこでCPFP(Child Pays For Parent)をやってみたいのだがやったことがないので具体的な方法が分からない。スタックした取引でのTxOutを新たにTxIn側にしてどこでもいいから送金するとよいらしい。

これは、(現時点ではまだ空っぽの)今回送ってもらった私のアドレスにまず少額だけ送金し、次にそのアドレス対応する秘密鍵を使って、どこか適当なところに(私が別個の送金先を作ってそこに)高めの手数料提示して先程の入金分を送る、というので合っている?それとも、全然別なことをやらないとならない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん