2023-07-08

妊婦日記出産記録

Twitterで時々流れてくるんだけど、しんどい苦しい痛いツラいって感じ。笑いにしてあっても全然子供産もうと思えない。子供が可愛くて全部チャラになるとか言われても信じられない。

無痛分娩一般的じゃないし、お金もかかるし、夫が頼りにならないみたいのいっぱい見るし。前は結婚して子供産んでとか思ってたけど、今全然前向きになれない。

でも子供産むのが正しいって感覚はあって、子供産みたくないって思ってること自体すごい罪悪感ある。嫌だけどいつかはしないといけないのかなとか思うとしんどい

  • 正しいとか正しくないとか無いよ、個人のことなんだから好きにすれば。 年齢的なリミットはあるし、親や世間からのプレッシャーもあるかもしれないけど好きにしたらいいよ。

  • 出産保険適用になったら産科の半分は無くなるらしいから産みたくても産まないようになる。よかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん