2023-06-30

冷たいものを飲むとお腹壊す族なので、氷を入れた飲み物なんて飲むはずないし、冷蔵庫に入れてた麦茶だってコップに注いですぐ飲むとやばい

のだが、100均とかで売ってるアイスキューブ冷凍庫で凍らせておいて、氷の代わりに使うもの)を、敢えて凍らせずに常温で置いといて、冷蔵庫から出したばっかの飲み物に入れると冷たい飲み物がいい感じにぬるくなることに気がついた。

逆転の発想。さすが自分、お利口。

出先で飲み物が欲しい時、冷たい飲み物しか売ってなくて困るんだけど、ペットボトルの口から入れられるような小さいアイスキューブがあれば、出先で冷たいペットボトルをぬるくして飲むこともできるかなあ。ペットボトルキューブ入れたら溢れちゃうからキューブと移し替え用の水筒も持っていかなきゃダメか。じゃあ、いつもの常温に戻し済みのペットボトルを持って出かけるのと荷物の量変わらないか。いや、水筒からから、量は変わらなくても軽くはなるか。

うーん、あと一歩な気がするんだがなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん