2023-06-29

paypayが汗かいてないとは思わないけど、でもpaypayってそもそも存在意義ないよね?

キャッシュレス決済法としてはクレカ電子マネー(スイカ等)がすでにあったわけで、QR決済は後発のゴリ押しだったよね

いちおう専用の読み取り機器不要というメリットはあるけど、当然決済手数料は(他の決済手法同様)発生するし、

結局クレカ電子マネーの読み取り機器すら導入できない自営業には、決済手数料の荷が重いわけだよね

ビジネスモデルとしては、政府キャッシュレス推進事業の公金チューチューしつつ、中国QR決済との互換性でもってインバウンド需要を吸い上げようとしたんだけど

この目論見はコロナで潰れたよね

結果、誰も得しないQR決済手段けが残ったんだよね、この忌み子

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん