2023-06-23

anond:20230623220120

これ3Dモデルをイチから作ってるからリマスターじゃなくね?

リマスターって一般的大本3Dモデルとかグラフィックデータはそのままに最適化とか現代解像度に合わせて出力した奴だと思うよ

音楽でもリマスター新規に録音し直したものじゃなくて生録音データは同じものミキシングとか音質とかノイズ除去とか調整した奴のことだし

記事への反応 -
  • どこぞの「ライター(笑)」ってリメイクとリマスターの区別もできないの? https://news.yahoo.co.jp/pickup/6467339

    • これ3Dモデルをイチから作ってるからリマスターじゃなくね? リマスターって一般的に大本の3Dモデルとかグラフィックデータはそのままに最適化とか現代の解像度に合わせて出力した奴...

    • アップルが頑なにVRって単語使わないように、任天堂もリメイクとかリマスターとかの単語を使わないのが悪い

    • どう見てもリメイクじゃん

    • だよね。 グラフィックを一新、って公式に書いてある(=それしか書いてない)んだから、リマスターだよね。 どこがリメイクされているんだか聞いてみたい。 https://store-jp.nintendo.com/li...

      • それAIと同じで、そもそも定義が正式に定まっているわけじゃないから、争いごとの種にしかならないぞ。 券売機レベルの機械的受け答えもAIって言う奴らいるからな。

    • リマスターって、FF10HDみたいに解像度を上げただけのイメージだけど違うのか。 この理屈だとスイッチ版ゼルダの伝説夢をみる島とかポケモンダイパもリマスターにならん?

      • いや、どう見てもリマスターでしょ

        • リマスター=グラフィック・サウンドのみの変更 という勘違いをしてしまった人間の悲しい末路

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん