2023-06-22

anond:20230621200428

増田のなかで親友親友たる(恋愛に発展しなかった)要素は何なんだろうか

同性だから?知り合った当時はお互いにパートナーがいたから?容姿が好みじゃないとか?

多忙理解があって恋愛相談に乗ってくれるくらい優しくお互いに切るのをためらわれる情があるってその親友婚約者は何が違うのだろうか

記事への反応 -
  • 仕事そこそこ順調だけど、忘れられない親友がいて結婚に踏み切れない。 俺が今の彼女と婚約した頃、親友の方は結婚を視野に交際していたパートナーに振られた。 仕事が忙しく構って...

    • 増田のなかで親友が親友たる(恋愛に発展しなかった)要素は何なんだろうか 同性だから?知り合った当時はお互いにパートナーがいたから?容姿が好みじゃないとか? 多忙に理解が...

    • これ、「自分=男性」は確定として、親友が女性だとすると一気に不穏な話になるな。

      • 親友が異性だとやっぱり責められるものなのかな? 俺がガキだからなのか、頭が弱いからなのか分からないが、性別が違うだけで友人にはなり得ないのか? まぁこの議論は喧々諤々いろ...

        • レアケースだが、「異性の親友関係」というのも、それはあるかもしれない。だが、それが恋愛に発展しないという保証もまた、どこにもない。その上で、考えてみてほしい。 君に将...

    • 魂の友なら裏切るなかれ。 あいつは今も待っているだろう、あぁ待っているだろう。お前が来ると信じて待っているだろう。 今はそれを信じて、走るのだ。 友を助けるために走るのだ...

    • 親友をほっとくことができないのも元増田なんだし、彼女はちょっと心狭いんじゃ。 親友が異性だったら、カリカリする彼女も分かるけど 親友は同性なんでしょ? 辛い時を乗り切れば...

      • この流れだったら当然「親友」ってのは女に決まってんじゃん。あるいは隠れゲイで親友が男ってのもありだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん