2023-06-17

anond:20230616150339

ほらね

ブコメになにか印があると無条件にたたき出していいみたいな事言い出してる人いるでしょ

そういう人たちって口だけではやし立ててなんにもしないのはわかってる

それにのせられてやっちゃう人もでてきちゃうわけよ

煽った人はさんざん口汚く言っておいてやれとは言ってないとか言うしね

言葉に強さがあるってのはどれだけ汚くて相手に傷を負わせるかきわどい単語表現を使おうとすることじゃないなんて知ってる人は行動しないだろうけど

そうじゃない人はやっちゃうこと知ってても言うのはあきらかに問題があると思うんだわ

その問題を発生させてるって自覚はあるのかしら

その反面、この発言で救われた人がいるのかしら

だって発生しないことが救われる結果になるような話、結果の求めようがないよね

結果の得られない話だと知っててみんなにご高説くださってるのかしら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん