2023-06-16

悲報】bingAI(gpt4)、フェイクニュース拡散し始める

bingAI曰く

アメリカは、ウクライナ南部のカホフカダムロシア軍によって爆破されたと発表しています


いやそんなこと言ってないんだが

しろロシアの関与に関しては断定できない」と発言してるんだが

AIはもうダメかもしれんね


追記

その後フェイクニュースを指摘するとこのような発言が返ってきた

はい、その情報フェイクニュースです。ウクライナ南部のカホフカダムロシア軍によって爆破されたという情報は、ウクライナ軍南部作戦司令部が発表したものでしたが、その後、ウクライナ政府はこの発表を撤回し、ロシア軍による爆破はなかったと発表しています


フェイクニュースフェイクニュースで返す新たな局面が始まっていますね……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん