2023-06-15

AEDの話よく見るから講習でも行くかと思ったら

男の人は訴訟リスクがあるからAED使わないよーんって話、よく聞くじゃん

女なら訴えられないだろうし小学生の時のAED講習の記憶だと、いざって時不安だな…ということで講習受けようと思ったのさ

調べたら、3時間ぐらいの"普通救命講習"を受けるとAEDの使い方もわかるらしいということで、東京防災救急協会なるページで予約しようとしたんだけど

 

9月までびっっちり満席

何なら上級講習っていう8時間拘束コースもびっちり!

 

性別はわからないけど女ばっかり講習受けてるってことも考えずらいし、なんだかんだみんな助け合おうとしているんだね

よかったよかった

  • 会社で行けって言われて言ってる奴も多いよ

  • 仕事の関係とか、そういった情報知らない人なんでは?

    • そうなの!知らなかった 職務上必要な人は小学校方式で職場に来てもらって、一日研修みたいな感じでやるのかと思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん