2023-06-14

不法滞在について、手続き踏んで滞在してる人は怒ってるのかな

最近不法滞在とか話題だけどさ、きちんと面倒な手続き踏んで日本にいてくれてる普通海外の人は怒らないのかな?

海外犯罪した日本の人ニュースで見たりすると、恥ずかしいとか申し訳ない、みたいな気持ち抱くわけじゃん

自分達は頑張ってちゃんと生きてるのに、一部の不法滞在者のせいで特定の国全体が悪く思われる…みたいな気持ちになったりするのかな

  • 日本人ぐらいだろ、申し訳ないなんて考えになるの 俺は俺、奴は奴だろうし

    • 日本だけなのかな、国をアイデンティティの一つとして考えちゃってるの 海外が驚いた日本のすごい文化!みたいな動画人気だけど、海外版はそうでもないのかな

    • 基本的に先進国ほど自己責任だよな 国なんて関係なく生きるのが当たり前

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん