2023-06-09

「事をはじめるのに遅すぎるなんてことはない」って類の決まり文句が大嫌いなんだよ

じゃあ聞くけど腹が出た40過ぎのオッサン大リーグ二刀流極めて年40億稼ぐとかって素振り始めても本当にそんなこと真面目に言えるの?

無理だろ。

とにかく、若い盛りを過ぎると遅いんだよ。もう手遅れなんだよ。

こんなこと言うと「あのカーネル・サンダースは65歳のときケンタッキーフライドチキン設立して~云々」ってお決まりエピソード語る輩がいるけど、

カーネルおっさん若いときから65歳までずっといろんな努力してきてんだから成功すんだよ。

何もしてない奴が年食って心入れ替えて何事かを始めても、もう遅いんだよ。何も人並程度にも身につかないんだよ。

なのになんだよ、「遅すぎるなんてことはない」ってさ。

500年くらい生きるんだったらわかるけど、もう無理でしょ、若い時に鍛えてない頭や体で腐り始めてから何かやろうなんて。

ヘンに慰めようとするあの文句、聞いた瞬間イラっとする。

同じ類で「宝くじは買わなきゃ当たらない」ってのもダメ

正しくは「宝くじは買わなきゃ当たらない、買っても当たらない」だ。

  • やらない理由を探すのに一生懸命

  • 40のオッサンが野球始めたら、20年後には野球経験20年の60のジジイが出来上がる なんもしなかったら野球未経験の60のジジイになる どっちが良いかって話よね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん