2023-05-24

絵を描いてると昔の嫌な記憶フラッシュバックしてくるんだけどどうしたらいい

絵とは全然関係ないのに、昔の嫌だったことの記憶ばかり蘇る

嫌だったな〜ってことよりかは、あのとき自分嫌われてた(からあんな態度取られた)んだ……って感じの、例えるならあとから嫌味に気付いたときのゾッとしたような気持ちになる

絵に関連した嫌なことならその絵を描くのを止めればいいけど、全然関係ない記憶なので困ってる

作業に集中できてないってことなんだろうか?

最近記憶が蘇るのが嫌で、絵を描くのが億劫になってきた

だれか良い対処法知らないだろうか

  • 頭の中で「あああああああああああああ」って叫びまくればええで

    • 元増田だけどやってる 最近は人前でも無意識に口から出るようになってきた

  • それをまた絵にするか、 傍らにポメラでも置いてエッセイとして仕上げる

  • タッピングという方法があるらしい 効果あるかはわからん https://twitter.com/paya_paya_kun/status/1481889627938209793

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん