2023-05-01

anond:20230326105855

「法のプロが率先して誹謗中傷して懲戒食らうのはどっちもどっち

これは?Colaboサイドにも懲戒処分を受けた人はいないし、垣鰐も調べた限りでは懲戒処分を受けてなかったんだけど、「どっちもどっち」とは誰と誰に対して言ってる?

もしかして懲戒請求したことを「懲戒を食らった」と表現してる?もしそうなら、懲戒請求段階じゃまだ何の処分にもなってないから「懲戒を食らった」と表現するのは無理がある。

懲戒請求出した段階じゃ、請求出された弁護士が間違ってるって話にはならないからね。懲戒請求妥当調査審査が行われてから却下とか懲戒とかが決まるわけだ。ここを取り違えないことが大事

余談だけど、懲戒請求を出した挙げ句ことごとく却下され、業務妨害で逆に請求者側が訴えられて続々敗訴したのが余命事件な。要は懲戒請求を出している本人たちは大真面目でも、やってることは嫌がらせだったというわけ。懲戒請求を出した時点で「懲戒を食らった」なんて言えるなら、こんなことは起きない。

記事への反応 -
  • 暇空茜さんの弁護士「垣鍔晶」さん、匿名で仁藤氏を「アンパンマン顔」「ペニンシュラ系」「特定アジア系」等と誹謗中傷しまくっていた https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2109392 こ...

    • 「法のプロが率先して誹謗中傷して懲戒食らうのはどっちもどっち」 これは?Colaboサイドにも懲戒食らった人はいないし、垣鰐も調べた限りでは懲戒食らってなかったんだけど、「どっ...

    • 喋れば10秒で終われる同意のコミュニケーション100字で無理矢理やってるせいには見える なので気にしすぎんなよという感想

    • white_roseは「相手サイドが失点した時だけ一方的に湧いて出てくる人間」である という前提を知っていればわかると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん