2023-04-25

選挙の時って学歴見る?

当方地方

この前統一地方選挙があったわけだけど、候補者プロフィール見ると最終学歴がいわゆる地元Fラン大学の人が多いんだよね

学歴職務能力が比例するとは限らないとはいえやっぱりそれはどうなの?って思っちゃう


首都圏の方とかになると東大京大出身がずらっと並んだりするわけでしょ?そりゃ地方は一生首都圏に適わないよな

  • 首都圏でも区議会議員レベルだと滅茶苦茶な経歴のやつが多数派だよ。むしろ地元の地主のボンクラ息子で日東駒専あたりを適当に出てフラフラしてましたみたいなのが割と多い。

  • 東大出て官僚になって政治家コースが一番クズだな ただ法律に詳しいってだけで、一流政治家面してるし それより学歴なんてどうでもいいから、庶民の声を聞いて法律や規制を変えてい...

  • 基礎自治体レベルなら分らんけど、知事レベルになるとなぜか都と県で学歴のレベルが逆転してることが結構あるんだよなこれが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん