2023-04-12

性別違和者「には」発達障碍が妙に多い…?

https://kakuyomu.jp/works/16816927860040342257/episodes/16817330654368214675

この文章、「今まで述べた通り、性別違和者には発達障碍が妙に多い。」とあるけれど

それって本当に性別違和者に限った話なの?

そうでない人達も調べてみれば、「発達障害」の比率は変わらないように思うんだけど。

まあ個人的には性別違和なんてあろうがなかうが、ただの男やただの女に変わらないと思っているけれど

それでもそれらの人達にだけ優位に「発達障害」が多いと結論付けてしまうのは差別しか思えない

  • ・ASDによる生きづらさを性別違和に求めてしまう可能性。 ・ASD当事者には、男女の型に当てはまらない人が多い可能性。 ・多くの人が否定する性別違和をASD当事者は否定しづらい可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん