2023-04-12

anond:20230412080631

報復しないと、ずっと引きずるよね。

暴力ダメ絶対」とか言う奴いるけど、喧嘩売られて買わないのは男としてダサイ。生物としてダサイ。

「周りにダサイと思われる」とかそうゆうことじゃ無くて「戦わなかった自分がダサイ」「自分自分の魂を守ってあげなかったこと」に悔いが残るような感覚

相手いくら怖くて喧嘩で負けそうでも、喧嘩はした方が良いと私は思うな。

生活とか守られるかもしれないけど、魂が救われないので。

  • 別に暴力に訴えて喧嘩しなくてもいいが、もっと自分のために立ち上がれよというのは子供の頃に教えていいと思う 弱い人を守ろうとか誰かのためにとかじゃなく、まず自分のために勇...

  • 「そうゆう」って書く人、学がなさそうでダサい。

    • 若いから許されてた変な言葉遣いを直さないままキモイオバサンになるのを見守るんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん