2023-04-04

保育園の靴置きの作り方

子の通ってる保育園で毎年、下駄箱に入れる靴置きを牛乳パックで作って持っていきます。作り方の自分用覚え書き。

.

靴置きとは、正式名称は知らんけど、牛乳パックを開いて引き出しみたいな形にしたもの。これを下駄箱に入れて、その上に靴を置く。手前に垂れてる底面に名前を書くので誰の下駄箱かわかりやすい、というのが目的なのかな?わからん

.

牛乳パックを切り開く

②2L判(127×178mm)で好きな画像を作る

③②をローソン等のシール印刷印刷する

④①に貼る

ラミネートシールを貼る

名前を書く

.

⑤のラミネートシールはこれ↓

https://www.elecom.co.jp/products/EDT-STUVF3.html

大きいので適当に切って貼ろう

.

③はシール印刷じゃなくてもなんとかなるぞ。牛乳パックの方は縦146×横210mmなのでラミネートシール分の余裕を持って画像を作ろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん