2023-03-30

犬を飼うって話をしたら

「犬好きなら保護犬にしなよ」と結構確率で言われた。

別にその人たちは保護犬を飼っているわけではないのに。

正直な話をすると初めての犬だし子犬から育てたいしちゃんとしたブリーダーから買いたいのが本音だけど、それを言うと「飼い主が見つかりにくい保護犬可哀想じゃないのか」と責められているような気持ちになる

(もちろん言われないし思ってないかもだけど)

Twitterとかで「捨て犬、猫」をみつけたみたいなツイートに「是非保護してあげてください!」とか簡単に言う奴みたい

自分偽善他人を使って解消しようとするの本当に気持ちいからやめてくれ

  • 保護犬は飼い慣れてないと難しい 初心者こそちゃんとしたことろで購入した方が良い 初心者にいきなりBTOパソコン勧めるオタクみたいなものだから無視しろ

    • 良いことを聞いた これで心置きなくペットショップの血統書付きのビションフリーゼ買える

    • そうなのかありがとう…!なんか勝手に罪悪感湧いてきてて保護犬も視野にいれるべきなのか若干悩んだから救われたよ。 もし1匹目で慣れたら保護犬も色々調べてみようかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん