2023-03-26

追記 ( ← anond:20230325091906 )

https://archive.md/Ues5C#selection-1959.0-2485.8 https://archive.md/pbOSY#selection-1413.16-6486.0

しゃもじの件、評価プラスマイナスは置いてもかなり外交本質的な話だと思いますよ。これまで明らかな侵略戦争でも「必勝」なんてことはやってないので。外形的なことより、そこに込められた意図については当然に議論は起きるし、大いにすべき。”

https://archive.md/e3VQo

北方領土について「第二次世界大戦の結果だ。まず認めろ」との主張を崩さなかった。 「戦争の結果」を主張するロシアに「日露戦争」をなぞる土産。凄い皮肉だよ。”

追記追記

https://archive.md/XyKfK#selection-2537.8-2721.8 https://archive.md/XyKfK#selection-2837.8-3213.8

野党罵倒する」んなら手続きとして必要なんじゃ。こういうの当てにするんでなしに。

追記追記追記

https://archive.md/3A24h

“……頭から決めつけている人間はそれ以外の話が目に入らない”

記事への反応 -
  • https://archive.md/gblxL#selection-435.151-435.418 クリミア前まで開戦のあり方の国際常識が戻らないと郷人の海外旅行に関してはえっらい支障が出る、と思って私は動いているつもりです。 それ...

    • 追記 ( ← anond:20230325091906 ) https://archive.md/Ues5C#selection-1959.0-2485.8 https://archive.md/pbOSY#selection-1413.16-6486.0 “しゃもじの件、評価のプラスマイナスは置いてもかなり外交の本質的な話だと思...

      • ← https://anond.hatelabo.jp/20230327073310 ← https://anond.hatelabo.jp/20230326113327 https://twilog.org/hiranotakasi/month-2303/allasc-13 ひとまずは成功裏。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん