2023-03-25

琵琶湖事件事故発見した場合、118番に通報してもいいの?

琵琶湖って昔は近淡海や近江海って表記されて海扱いされてたけど、今は法的には海じゃないんだっけ?

それから遠江海こと浜名湖はどうなの?

昔は湖だったけど室町時代の明応地震で海と繋がっちゃったけど、現在は法的には海?それとも湖?

湖だとしても今切口で太平洋と繋がっているか通報は118で良さそうだけどどうかな?

日本には海の無い県が上述の滋賀県も含めて8県あるけど、118通報したらどこに繋がるの?

海上保安庁海上保安庁だとしてどこの部署?それとも消防署そもそも繋がらない?繋がったとしてもイタズラと判断されるの?

  • 管轄は組織による縄張り争いだから、時代時代で支配者層が異なることが多い 昔は村上海賊とかが統治してたけど、今は海上保安庁の支配下にある しかし未来もそうであるとは限らない...

  • 琵琶湖は110番 https://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/koutsu/pb/kinkyu/kinkyu.htm

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん