2023-03-10

大阪の人なのに訛りがないですね?

東京来てよくいわれて疑問だったんだけど

東京ラジオ大阪出身の人が出てきてわかった

そいつキャラ付けの過剰演技でわざと超訛ってるフリしてたわ。

 

大阪人間は訛りのある地元言葉とほぼ標準語言葉どちらも使える。

訛った言葉修正できないことなんてないし、なんなら地元で喋ってる時もそんなに訛ってない。

 

あの過剰演技はないわー

聞けばわかる。過剰演技やめろ。

  • それ色素の薄い黒人が白人にあんま黒くねえじゃんって言われてもっと色うすくしろやって黒人にキレてんのと同じだぞ?😰

    • 違うが? 大阪は仕事やオフィシャルな場では訛りをつけて話さない。初対面の人や目上の人などに強い訛りをつけて話すのは失礼にあたるからだ。マジモンの方言使うのはすごく仲の良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん