2023-03-09

おすもうさんとすれ違ったとき、すごく甘くて粉っぽい強い香りがした、白粉みたいなベビーパウダーみたいな

そのことが印象強く、お相撲さんは甘いにおいがするものだと勝手に思い込んだ

市販香水コロン等ではなく、なにか業界的なアイテム香りなんだろうと何故か思ってしまったのだ

赤ちゃんベビーパウダーをつけるように、お相撲さん用のボディパウダー的なものがあり、その匂いなんだろうと

よくよく考えてみれば普通に香水等だったかもしれないんだよな

力士の方に接近したのはその時だけ

なので真偽は分からない

  • 鬢付け油かな 相撲部屋のたくさんあるあたりで働いてるとよく嗅ぐ匂いだ

    • びんづけ油か!なるほど、検索したらそういう記事がいっぱい出てきたわ 分かってめっちゃスッキリした、ありがとう

    • こういう教養のある人を尊敬する。 てっきり「糖尿じゃない?」とか無知をさらすところだったw

      • 教養というか境遇だな 東京下町とかお相撲さんがいる環境で暮らしてると鬢付け油の香りを知っている人は多い

  • おすもうさんって何故お互い争い合うんだろう お互いおすもうさん同士なのに 狭い土俵を出ればもっと大きな世界があるんだけどな

    • 自分たちが争い合うことが見世物になると心得ているからね 顧客の期待に応えているだけ

    • 話せば分かり合えるよね

      • 土俵に金が埋まってるのに話してわかるわけないんだよなあ え?あとは流れで?ちょっと何言ってるかわからないですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん