2023-03-05

思い出

大学生の時、「電通就職するなんて碌な人間じゃ無さそう」とどんな経緯なのか先生の前で発言したことがあった。

先生は「俺の同級生電通就職したやついるけど…」と言った。先生東大出身だった。

からなんなんだ?と思い何も返さなかった。

しか大学生の分際でなんで先生の前でこんな知ったような口きいたのかわからない。

あれから何十年も経ったが電通オリンピック談合がまた明るみに出て急に思い出した。

私合ってたんだな。そして今でも電通就職するような人間は碌なやつじゃないと思っている。決して口にはしないが、あの頃と違って。

  • オリンピックの談合以外でも定期的に不祥事が明るみに出る会社だしね 過労パワハラ自殺とか鬼十訓とか 俺も電通好きみたいな人間とはどうやってもわかり合えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん