2023-02-26

外人を「日本人とは感覚が違うんやな」と思う瞬間

アニメリアクション動画で、悪役が悲惨な死に方をする時に「ヒャッホー」「イエーイ」みたいに大喜びしてるのを見る時。

どうしようもない外道主人公にバコーンとやられてカタルシスを感じるような場面でもなくて、悪役にもやむにやまれ事情があったとか、悪役なりの大義があってそれに殉じた行動だったとか描写があって、作者はそういう意図でこのエピソード作ってねだろって感じだけど大喜び。

  • バテレンどもは無意識下にキリスト教の影響下にある

  • 土井たか子が死んだときヒャッホーヒャッホー言ってたジャップがよく言うわ

    • 日本人は土井たか子には苦しめられたから仕方ないね、、、

  • カードゲームやの漫画の強キャラの目が大体光ってるの見ると感覚違うんやなってなる なんで光らせるの??

    • 日本人であの表現やってる人に聞きたい。なんで? https://imgur.com/a/6bVbBty

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん