2023-02-19

プロットを作らない創作者は意外と多いのか?

自分が知る限り(間違っているかもしれないが)

プロットを作らないで物語を書いていくタイプ作家だと思っている。

一方、世の中の多数の創作者はプロットなしで物語に取り組むなんて自殺行為だと考えているようなのだが。

実際にはどちらが多数派なのだろう。

  • 頭の中にあるから必要ないだけだろ

  • プロットなしというのは絵で言うと下書きなしの一発描きなので大半の技術の無い人は大失敗する。 そういうの気にせず書いても完成度高い人は少ないけど居る。

  • ”プロ作家”に限定したらプロット書いてるんだろうけど、 ”創作者”は、圧倒的にプロではない人達の方が多いから。 発表している人だけに限定してもなろうとかカクヨムとかで書い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん