2023-02-11

深夜、目が覚めていっぱいの水を飲む

冷え切った台所冷蔵庫の中からミネラルウォーターを取り出しコップに注ぐ。

暖房のせいかカラカラに乾いた喉を潤おしたい。

でも冷たさに喉が縮まりそうで迂闊に飲むのを躊躇う。

冷たい水をそっと口に含む。

その前に口を濯ぐことをしなかったことを少し後悔する。

寝ている間に口の中で雑菌は増殖しているのだ。

以前、webで読んだ情報だ。

でも、あれは本当の話なんだろうか?

水の冷たさに歯が染みる。

乾いた喉に冷えすぎたウォーターが染み入る。

今、何時なんだろう?

先日、Amazonで買ったマグネット式のデジタル時計を貼り付けた冷蔵庫の側面を見る。

洗い物や料理をしながら時間確認したいから正面ではなく側面に貼り付けたのだ。

5時。

なんだ、もう朝じゃない。

てっきり2時とか3時だと思っていた。

でも5時。休日に起きるには少し早すぎる。

早起きもんじゅの知恵らしいけれど、もう少し寝たい。

布団に戻る。

そうだ、オシッコに行っとけばよかった。

後悔、咲きに乱れず。

仕方ない。

とりあえず寝る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん