2023-02-09

たくさんのブクマを獲得した時の作法

友人を呼び、PCを見せる

見てくれこのブクマ

50人、おれの記事を素晴らしいと認めてくれたんだ

お前にできるか?

って言う

「すごいな」「意外な才能あるんだな」、て言われる

「おい、おれのことそんなに見くびってたのか?」と明るく言ったら、

たぶん笑ってくれる

それで、「いや、だってそういう感じじゃないじゃん」「不真面目そうだし」

って言われるから

「たしかに、あんまやる気はないな」「適当にやってる」って言う

そしたら、「なのに、出来るんだよな」「すごいよな」って言ってくる

(真面目にやったら、本当は誰よりも凄いんじゃないのか?)って思われながら、

「才能、無駄にしてるよねw」って、言われる

そこでおれは「まぁ、うーん。面倒だしね」って言う

続けざまに「でもまぁ、それがおれだしなぁ」って言う

そこで、「もったいないなあ」「眠れる獅子だなぁ」て言われる

ふふっ とおれは、笑う

空がどんより曇っている おれの好きな天気だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん