2023-02-07

自分ベストオブ髪型

私の髪の毛は、太くて多くて広がりはね、ややうねる。ざっくり言うとロッチ中岡。
「梳きすぎるとかえってはねたり広がるので…」って美容師台詞も耳タコだ。


美容室に行くたび、少しの恥を忍んでなりたい髪型スクショを見せるものの、大体コレジャナイ…という仕上がりになる。
アカログに載るような人たちは髪が真っ直ぐで少なくて、ついでに顔も良い。うどん蕎麦に変えてくれと悪質な注文をしているようなもので、美容師さんは十分善処してくれていると思う。


でも、数ヶ月に一回「自分の髪で再現可能髪型はどれか?」を検索しまくっては出来上がりを見てがっかりする流れ、もう飽きた。
飽き性なのもありショートミディアムセミロング→ばっさり切る、を長いスパンで繰り返している。その間稀に縮毛矯正パーマをあてることもある。ショートが好きなんだけど、よっぽど髪の毛を制御する気合がある時でないとできない。面長を軽減するために前髪は常にある。髪の毛はずっとモサモサしている。
しっくりくるベストオブ髪型をそろそろ見つけたい。
皆今の髪型はどうやって決めてるの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん