2023-02-01

ブレット・トレインとかキル・ビルの間違った日本みたいに、「間違ったアメリカ像」もあるのかな。あの辺は意識的にトンチキやってるんだろうけども。

ハリウッド日本を描くことはあっても、邦画アメリカ舞台にするって事はあんまり多くなさそうだし。

強いて言えば、巨大なハンバーガーを食い、銃を磨き、大雑把で言いたい事をズバズバ言う、的な雑なアメリカ像がそれに当たるのかな。アメリカ住んだ事ないからそれが嘘か本当か分からんし、都市部とド田舎でも違うだろうけど。

映画によく出てくる荒野国道沿いダイナーというのに憧れがあるけど、あれはフィクショナルな光景であって欲しくないな。

  • ケンガンアシュラの絶命トーナメントに出てくるアダム・ダッドリーってキャラが南部の白人のステレオをめちゃくちゃ誇張しまくってて面白かった。

  • メタルウルフカオス

  • 天外魔境第四の黙示録

  • グーグルアースでダイナー調べて旅行気分とかしたらええで。まあ大体店のホームページ見ると目玉焼きとホットケーキとカリカリベーコン山盛りでウッってなるけど。最初は楽しいよ...

  • マカロニウェスタンが正確ではないアメリカ像だったんでは?

  • お笑いのわかりそうでわからないネタで黒人警官がダイナーでドーナツ食べてたら目の前で事件発生してウェイウェイ!っていいながら走って出ていくってのがあってそれじゃないかな ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん