2023-01-23

https://mobile.twitter.com/Shanice79540635/status/1615913667471757313

この『「陽キャ他者の心が分からないのでは?」という話があって、イエール大学で1100人の男女に「この人間はこの状況で次にどういう行動をとるか?」を予測させたところ、陰キャ内向的/孤独/自尊心低い)ほど他者心理や行動を正確に読み取れ、陽キャほど駄目な傾向が判明した』

ってツイートって全く陰キャageでも陽キャsageでも何でもなく

寧ろ「いちいち他人の顔色を窺って、人から嫌われる事に怯えて行動出来ない……だから陰キャは駄目なんだよな」という自虐だと思うんだけど

このツイートを見て陰キャを美化しているように見えちゃう人がいるんだとカルチャーショックを受けた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん