2023-01-01

オタクの、「若い方が偉い」「無知な方が偉い」という観念は一体何処から来るのか

アジカン動画コメント欄で「こんなバンドがぼざろまで埋まっていたなんて」とあって膝から崩れ落ちた』

https://togetter.com/li/2028238

山本直樹を知らない事を偉そうに語る表現の自由戦士もそうだが、このまとめを見ても

どうしてオタクって物事に対して、知っているよりも知らない方が偉いという観念を持っているんだろうか

とにかく若ければ若い方が偉い、無知なら無知な方が偉いって感覚

ていうか若くたって今はネット簡単に調べられるだろうに、どうして無知である事こそ素晴らしいとばかりに自慢するのか。

これが本当に理解出来ない

  • オタクじゃなくて発達障害・軽度知的障害障害な

  • 自分たちが無力なカスだと本当のことを自覚したら死んじゃうので そうならないように自分が最強になるような幻想を作ってるんだよ

    • そんな認知能力たぶん持ってない   ワイも門外漢ではあるが、 軽度知的障害なんなら中度知的障害でも言われなきゃわからないレベルの作文するよ そういう本やサイトや関連の動画見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん