2022-12-26

さいたまハンマー事件犯人無職だったけどさ

言うほど犯罪者無職いかグランプリ開幕

 

15歳以上の職業従事10万人あたりの刑法ランキング

1位 無職:669人

2位 土建業:545人

3位 飲食業:361人

ちなみに刑法犯の約6割は窃盗犯。

次が暴行犯で次が傷害罪傷害より暴行が多いのは闇深い。

 

15歳以上の職業従事10万人あたりの凶悪犯罪ランキング

1位 無職:14.66人

2位 土建業:14.52人

3位 飲食業:7.40人

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

デッドヒートやんけ!!!

凶悪犯罪とは「殺人」「強盗」「放火」「強姦」。

その中でも殺人放火は圧倒的に無職者が多い。

逆に「強盗」「強姦」は土建業者が圧倒している。

 

よりキレてるのが無職、より乱暴なのが土建業者という結果はイメージとの一致がすごい。

 

その他部門

凶器準備集合」「暴行」「傷害」「脅迫」「恐喝

 →圧倒的に土建業(2位の1.8倍)

 

窃盗

 →圧倒的に無職者(2位にほぼダブルスコア

 

詐欺」「横領」「偽造」「汚職」「あっせん利得」「背任

 →1位はなんと土建業、2位はこれまで下位だった管理職業ランクイン

 

賭博

 →1位の遊技場等店員が一番検挙されやすいのはわかる

  が、2位の保安従事者ってのは警察その他なので闇深

 

これ言っちゃダメなのかもしれないけど土建業ってもしかしてヤクz

やっぱなんでもないです・・・…

 

以上、言うほど犯罪者土建業者多いやんけグランプリでした

  • 逮捕される前にクビになって無職パターンもあるで

    • 犯罪犯す→逃亡する→クビになる→逮捕 のパターンもそれなりにあるだろうな 日雇いで逮捕当時は無職だった場合は どっちのカウントになるかは載ってなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん