2022-12-24

しったかぶりする同僚について

口癖は「あーそういうこと!」

普通の人なら脳みそ理解が追いついて初めて使う言葉だろ。聞いたことを脳みそ理解する前に「あーそういうこと!」って言っている。

適当なはったりかましても同じように言うし、「そういうこと」なんだろうなあ。

ヤツができもしない仕事をできると言って受けて3週間進捗0だった状況から結局ワイがやることになって着手から1日未満で終わった。

スクリプト書けないなら書けないって言えよ。

標準出力無加工でリダイレクトする1行書いただけで仕事した気になってるんじゃねえよ。

あーそうよな。知らないことを知ってるって言うやつはできないことをできるって言うんだよな。

しんどい

ヤツが「あーそういうこと!」って言う度に心が荒む。一挙手一投足にイライラする。ムカつく。

そしてしったかぶりする同僚は、自分より更に仕事できない人間に偉そうにしている。

「分からないことは分からないって言ってもらっていいですか?」

とかどの口が言ってるんだ。お前の口縫うぞ。

あー嫌い。

仕事できなくて叱られている人間より嫌い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん